購入するlanケーブルの内部構造をチェック

現在は幅広い場所で無線lanが普及しており、通常のインターネット接続には無線lanを利用している方も少なくありません。

しかし通信速度や安定性の観点からは、まだlanケーブルでの接続に優位性がありますので、lanケーブルを使用するという機会も多いのではないでしょうか。インターネットへの接続速度が遅いとお困りの場合や、安定通信が必要であるにも関わらず切断が発生することで問題を抱えている方には、ぜひlanケーブルでの接続を推奨します。

現在流通しているlanケーブルにはさまざまな種類や規格(カテゴリ)がありますので、事前にその特徴や性能について把握しておくことも大切です。使用するケーブルにより、通信速度が大きく異なる場合もありますので適切な製品を導入しましょう。見た目が同じような製品であっても、内部の構造が異なり、通信可能速度には大きな開きがあります。

その性能を示している指標が「カテゴリ」で、高速通信に対応できるカテゴリは6以上であることが推奨されます。また、ケーブル内部のシールドの有無でもノイズによる影響の違いがあります。一般的にカテゴリ7以上の製品では、アルミによるシールドが内部に施されておりノイズ耐久性が高い構造となっていますので安定性が向上します。その他にも内部のケーブルが撚り線か単線かによる違いもありますので、lanケーブルの情報を専門に取り扱っているウェブサイトで製品の比較検討を行うことがお勧めです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *