lanケーブルを利用すれば動画サイトがストレス無し

lanケーブルを利用すると、ネット動画サイトがストレスフリーで楽します。

回線速度が平均未満だと、コンテンツ再生時に延滞が起きやすいです。またワイヤレスルーターを利用して、パソコンやテレビをオンライン化するのも良いですが、Wi-Fi回線は障害物に弱く、機器同士が離れると通信の安定性が下がります。不安定な状態でネット動画サイトを利用すると、なかなかコンテンツが再生されなかったり、途中で画質が粗く自動調整されたり、通信エラーに遭遇しやすいです。

lanケーブルを利用する事で、通信の安定性が保たれ、距離や障害物によって低速化したり、通信エラーに見舞われるリスクを避けられます。一部例外はありますが、現行主流の液晶テレビや据え置き型ゲーム機やパソコンなどは、標準仕様でlanケーブルに対応しているのが特徴です。Wi-Fi回線で今まで利用していた家電も、簡単に有線LANへと切り替えられます。

一旦Wi-Fiの機能をオフにして、lanケーブルを本体の後方部のスロットに挿入するだけです。すると家電側で、自動的にネット環境を感知し、自動的に初期設定を実行してくれます。lanケーブルは丁寧に抜き差しをしましょう。特に抜き取る時、力任せに取り外すのはNGです。USBケーブルとは違い、着脱を予防するために、先頭部に爪があります。釣り針のような構造になっており、爪が機器の内部で引っかかります。そのため取り外す時は爪の部分を指で押さえ、返しの状態をなくした上で丁寧に抜き取りましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *