家電のコードは結束バンドですっきり

冷蔵庫や洗濯機といった大型家電からはじまり、テレビやホームシアタースピーカー、トースターなどの調理家電などありとあらゆる家電に囲まれて生活している現代人ですが、そのコードはどうしてますか?コードがむきだしで様々なところに伸びていると見た目もとても良くありません。例えばインテリアをアジアンな雰囲気に統一していたり、モダンなニューヨークスタイルなどで統一しているのに、突然家電の真っ白なコードが現れたらせっかくの洗練された雰囲気も台無しになってしまいます。そこでお勧めなのが結束バンドをつかったコードの収納です。まずは長すぎるコードは結束バンドで結ぶ事で短く余分な露出を控える事が出来るようになります。

またテレビの配線などは、結束バンドでひとまとめにしてテレビの裏側に隠してしまえばコードが一切前から見えない状態にすることもできます。結束バンドにはいくつか選べる色がありますので、白だけではなく黒などの結束コードを使えばモダンインテリアにもぴたっりとあった収納ができます。また、太いコード等を束ねたい場合は、結束バンド自体を2つ3つ繋げて、少し大きめのバンドを作る事でうまくまとめられるようになるのでお勧めです。家電だけではなく、とにかく本数が多くてテーブルの上がごちゃごちゃになりやすい理由でもある携帯電話の充電ケーブルやUSBケーブルなども同じようにまとめてあげると美観が損なわれずすっきりと見えてよいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *