注目の証券会社ランキング

日本には数多くの証券会社があります。

しかしそれぞれの投資家たちによる評判は様々で、初めて利用をする人たちにとっては何を基準に選ぶべきか難しいところでもあります。失敗しない会社選びのために、今回は今注目の証券会社をランキング形式でご紹介します。


まず第1位に選んだのはマネックス証券です。


こちらは取り扱っている銘柄が大変多く、特に新規公開株の取り扱いに関してはネット証券の中でも群を抜いています。

投資未経験の人が利用する上でもハードルが低く、幅広い利用者がいるのも特徴です。

続いて第2位に挙げるのは、SBI証券です。手数料が低くサービス内容が充実しているのが魅力です。


業界での認知度も高く、まさに中心的な存在であると言えます。


口座数は他の追随を許さない多さであり、マネックス証券同様投資未経験者にもおすすめできる証券会社です。
第3位はライブスター証券です。


手数料の安さではこちらも負けていません。


取引の際の画面が見やすく、相場分析においては他社よりも綿密に行われています。

あなたのご要望に応じた証券会社のランキングに関する情報満載のサイトです。

そのため経験豊富な投資家たちからも好まれており、信頼度が高く利用しやすいです。



取引環境にこだわる場合はこの会社が圧倒的におすすめです。
今回は3社挙げましたが、他にも注目すべき良い証券会社は沢山あります。



サービス内容や実績などどの会社にもセールスポイントがあり、何を基準に会社を選ぶかにより評価は変わってくるでしょう。今後の投資活動に向けての参考になれば幸いです。