複数の結束バンドを使うと意外と便利

結束バンドというと単体で利用するイメージがあります。複数のコードを一つに束ねる時にもつかいますし、物を固定する時にも使います。強く固定したい時には大変便利な商品です。そんな商品ですが、使い方次第ではもっともっと利用方法が増えていきます。

例えば、ファスナー式の筆箱でファスナーの持ち手が外れてしまう経験をした方もいらっしゃるかもしれません。そんな時にでも応急処置ができます。また、複数本を使えば円形に加工できますので、持ち運びにも便利になります。そして、意外と便利なのが靴紐の代わりに結束バンドを利用する方法です。

靴紐は締め付け具合が丁度良くなるように紐を縛っているでしょう。それを複数の結束バンドで留めてみてください。激しい運動をしても靴紐がほどけることはありませんからとても便利です。よく靴紐がほどけてお困りのお子様がいらっしゃるなら試してみるのも良いでしょう。

DIYでリフォームをしたい場合にも大変便利な道具です。例えば、カーテンレールの無い場所にカーテンを付けたいという場合、まずはカーテンを付けたい所に突っ張り棒を設置します。そして布の端に等間隔で穴を空け、結束バンドをつけて、突っ張り棒に通していくとカーテンの完成です。このように工夫次第で様々な使い方があります。

自身のアイディア次第で使い方は自由になり、生活スタイルも変化するでしょう。また、最近では白や透明、黒といったオーソドックスな色味の物だけでなく、赤やピンク、黄色といった様々な色味の商品も出ていますからチェックしてみましょう。もし家の中でお困りの場所があればまずは結束バンドを利用できないかを考えてみてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *